【オンライン開催】2021年度日本語教育学会春季大会開催(終了しました) [2021/05/18 09:12]

2021年度日本語教育学会春季大会が開催されます。オンライン開催です。

参加申込は締め切っており、基本的には会員向け、有料ですが、

無料でどなたでも参加できるプログラムもあります。

ご興味のある方は、どうぞご参加ください。

 

無料プログラムの詳細

下記URLに資料とZOOM URLが記載されています。

https://www.nkgtaikai.jp/public/free.html

 

一般公開プログラム

テーマ:根を深くはり、梢を見あげる 日本語教育の樹よ育て

日本語教育学会は、「人をつなぎ、社会をつくる」ことを使命とする学会です。学会の活動は、大きな樹にたとえることができるかもしれません。その樹のあちらこちらで、言語教育研究者・実践者たちが、頭を悩ませ、実践やデータに向き合い、悩み、明日の社会を夢見ています。2019年には、日本語教育推進法が成立しました。日本語教育学の樹は、より深く広く根をはり、より高く梢を伸ばしていかなければな りません。このプログラムでは、学会の活動範囲を象徴的に描く樹形図を示したあとで、登壇者が、それぞれの研究・実践の夢を語ります。

日本語教育学会 調査研究推進委員会